人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

パパ式超整理法!?

ちょっと見て下さいよ!

パパ式超整理法!?_d0167100_10503863.jpg


のっけからお見苦しいものをご披露して申し訳ありませんが、これ、パパのモノのごく一部!

先日から始めております片付けですが、いつもいつも、アンタッチャブルゾーンとして手をつけられずに
そのままにされてきたパパのモノたち。

ぷーちゃんのおうちは3LDKくらいあるのですが、かわいそうに、パパにはお部屋がないの。
だから、今回、思い切って、パパのお部屋を作ってあげよう!と思い立ちまして、あちこちに散乱していた
パパのモノを全部引っ張り出してきたわけ。

それはまあ、リビングの一角を占めるほどの量はありますわ~。。

もう3日ほどこのまま放置されていまして、爽やかな日曜の朝(今です!)の会話より~。。

ミ「パパ、そろそろこれ片付けて~。水曜の朝に粗大ごみ頼んでるから!」
パ「なんでママがやる気になったからって、人にまで強制するんや!僕は今、やりたくない気分なんや!
  こんないっぺんに出さんといて!せめて、ひと箱ずつ、とかやったら分かるけど、こんな大量に、見るだけで
  やる気失うわ!!」

・・・と言ったところで、私、爆笑!パパも爆笑!

ミ「この大量のモノ、全部パパのなんですけど!勝手にこのヒトたち、うちに「こんにちは~!」って歩いて  
  きたわけじゃないんだけど!(笑)」
パ「そうや!(笑)だけど、これくらい誰でもあるわ!蔵のある家に住んでたらこんなんまとめて
  ほりこんどくねん!」
ミ「でも、ウチにはないね~、蔵。」
パ「倉庫でもありゃあいれとくわ!」
ミ「んでどうするん?倉庫に入れて~・・ほんで?」
パ「オレが死んだら誰かが捨てる!」

2人、爆笑!

「はいっ!じゃあひと箱やってみよ!これ、見て♪」とお菓子箱くらいの大きさの箱を出してきて、
「いるかいらないかに分けてね」と目の前でやらせてみる。

パ「これは~いる。これも~いる。あ!ここにあったかー!!これは~・・・いつか使うやろ、これも~~
  壊れたら使う。」

・・・またまた2人で爆笑!!

ミ「何よ~~!そしたら全部「いる」になっちゃったやん!こんなん、今まで何年間も、あったことすら
  忘れてたものばっかりでしょ?なくっても全然困らなかったものばっかりでしょ?
  パパいっつも、あったこと忘れて、次々買ってくるやん!この車の塗料だって、もうカチカチになってて、
  使おうと思った時にはもう使えなくなってるやん!捨てて~~~!!」

ミ「この30年前の英語の教材(テープ)一式も、聞いたことないやん!捨てるよ!」
パ「アカンアカン!これ当時で3万くらいして、高かったんやー!老後に聞くから置いといて!」
ミ「絶対聞かへんって!その頃にはまた新しいもっといい教材が出てくるんじゃない?」
パ「いや、これは懐かしい思い出で「こんなんあったかー!」って思って見るのがいいねん!置いとく!」

・・・・顔を見合わせ、またまた大爆笑!!



スージー先生は「どうやったら夫に片付けをさせることができるか」というみんなからの質問に、
「子供と一緒。できたら褒める!」とおっしゃってましたが。。。(確か、昨日公園で会った賢いわんちゃんの
ママもおんなじこと言ってましたが・・・^^;)

私のいきなりの攻撃がまずかったのか・・・それにしても、これは手ごわい!
「いつか使う、じゃなくて、今まで使ったことなかったでしょ?そのいつか、っていつ来るの?」と言おうものなら、
「わ~~出た出た!その新興宗教みたいに洗脳するの、やめてくれ!僕は僕の好きなようにするからいいの!
パパ式超整理法です!わっはっは!!」だって!(怒)

naomiさんに来てもらった時にも、言われた。「自分のペースを人に押し付けない」って。。

私も、意地になって、「やるときゃやるよ!」ってな具合で、ガガーっとやっちゃわないとイヤ!ってタイプだから、
周りもついてこれないんだよね。
今まで、パパと一緒で、やりたくない~~~って思ってたくせに。
それは反省しますが・・・。

さぁて~~。。。

敵がそう来るなら、こっちはどう出るか!?

来月のパーティーまでに、なんとかなるのでしょうか!!

戦いはまだまだ続くのであった・・・。




見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-09-11 11:30 | 思うこと