人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

一生の宝物♪

昨日・今日と連日音楽DAY。

姫ちゃん(ピアノ)、次男君(チェロ)、ピアノの先生のご主人様(バイオリン)で、次男君セレクトにより
メンデルスゾーンのピアノ三重奏第1番の第一楽章を演奏しました。

一生の宝物♪_d0167100_215431.jpg


とてもロマンチックで美しい曲なのですが・・・友達のバイオリニストにプレゼントしたこの曲、
ピアノの名手であったメンデルスゾーンが、自分のピアノの腕前を自慢するために(笑)作ったので、
ピアノパートがかなり難しいのです。

姫ちゃんは29ページもある大曲、半ベソをかきながらも、練習よく頑張りました!
こんな機会を与えて頂いて、大変でしたが、一生の兄妹の宝物(持ちネタ?)になりました^^
先生も、ご主人様も、本当にありがとうございました^^

運動会、文化祭、パーティー、レッスン、音楽会に弾丸ツアーにと・・・怒涛の9月10月がやっと終了(笑)
は~~さすがに疲れた(笑)






見たよ!のおしるしにクリックを♪
にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2011-10-30 18:27 | 音楽