人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモザのハッピーコーディネート

ayumimosa.exblog.jp
ブログトップ

爽やかお嬢さん♪

長らくご無沙汰しておりました!

こんなにパソコンを開けなかったのはいつ以来?というくらい、パソコンから離れた日々を送ってましたのに、
時々覗きに来て下さっていた皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

また、ぼちぼち、マイペースで綴っていきたいと思っています♪
皆さんのところにも、また遊びに伺いたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致しますね^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さてさて。

我が家はこの頃、夜がミモちゃんの繁忙タイムとなっていまして、ヘタすると夜の10時過ぎくらいに
子供達のお迎えのために、車で出動したり~戻ってきてご飯して、また出動したり~しております。

姫ちゃんのバレエも終わるのが遅いので、私は先にお風呂に入って、お得意の寝巻の上にダウンコート
顔はすっぴんに眼鏡、という、もしも事故ったらどうしよ!?といういでたちでのお迎えです。

ゆうべもその恰好で教室の前に他のお迎えの車とともに車を停めて、シートを倒して寝ておりましたら、

「がらがら、がっしゃ~~ん!!」

すごい音にびっくりして目を開けると、道路工事のための三角のコーンやライトや柵を、自転車に2人乗りした
中学坊主どもが蹴っ倒して行ってるんです。

「このっ!ヴァカモンがぁ~~!!」

・・と心の中で怒鳴るミモちゃん。
この恰好でなければ、追っかけて行きたいくらいの勢いだけれど、何しろ寝巻なもので・・・倒れたコーンを
直しに行くこともできずおりましたところ、

どこからともなく、髪の長い、高校生か大学生くらいのお嬢さんがすーーっと現れ、倒れたコーンや柵を
元通りに立てて、向こうまで直して歩いて行って、またこっちに戻って来ました。
とっても普通に・・・ミモザおばちゃんだったらきっとブツブツ「ほんまにもうっ!!」とか言いながら
やってるだろうところを、さらっと何事もなかったかのように、直しているんです。

「あらぁ~~~016.gif・・・こんないいお嬢さんもいるなんて!素晴らしいわ!!ありがとね!!」
とまたまた心の中で呟きました。

と、そこへ1台の車が。

助手席が開いて、そのお嬢さんが乗る時に、私の方に、ニコッ!ペコリ!と・・・

私、びっくりして反射的にペコリ、としましたが、「誰だろう~~~016.gif なんて素敵なお嬢さんかしら~~~♪」と。。



それからしばらくして、姫ちゃんが出て来ました。

姫ちゃんに、かくかくしかじか・・・「ママは感動したっ!!」とアツく語っていましたら、

「あ~!それ、Sちゃんだよ!今、足を故障してて見学に来てるから、先に帰ったんだ!」と。

その素敵なお嬢さんは、姫ちゃんの憧れの高校生のお姉さんだったみたいです!

いつもきれいなお姫様の衣装を着て、真ん中で踊っているお姉さんでした053.gif

姫ちゃんによると・・・
そのお姉さんは、体は小さいけれどすごく頑張り屋さんで、とっても優しいし、かわいいし、
姫ちゃんなんかにも声をかけてくれて、教えてくれたりするんだそうです。

お洋服のセンスや髪型も、それこそAKB風ではないんだけどお姉さんによく似合っていて、とっても
かわいいくて、そのお姉さんのバレエも、姫ちゃんは大好きなんだそうです053.gif


そっかぁ~~~♪

なんか、すご~~~くうれしかったし、輝いていたなあ~・・・Sちゃん。。。072.gif

ああいうことが、さらっと出来ちゃう子って、いいな♪

彼女は私が姫ちゃんのママだって分かっていたのか、そうじゃなくても、教室の前で待ってるから
誰かのママだって分かって会釈してくれたのかもしれないけど、それでも、さらっと爽やかに、気持ちよく
出来る子って、なんてステキなんだろう!

なんだか、夜の真っ暗な中に彼女は輝いて見えました072.gif

舞台の上で輝いているだけじゃなくて、普段もこんなに爽やかに輝いているお嬢さん・・・016.gif
姫ちゃんもそんな子になって欲しいなあ~~~♪

今度Sちゃんのママにお会いしたら、このことお話ししよっと♪^^




にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村
by mimosahappy | 2012-02-12 12:17 | 子育て・親育て・教育